福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

ベビースイミングで目指すこと 出来るようになること7つ

1歳未満時のカリキュラムのご紹介

本日は、福岡スイミングのベビースイミングで出来ることをお伝えします(#^^#)

f:id:FukuokaSC:20190406201150j:plain

水とお友だちになるよ

 

1.フロアーでの「わにさん歩き」ができるように

f:id:FukuokaSC:20190406201556j:plain

手だけで前に進むよ ワニさん

 

 

2.プールサイドを、つかまっていられるように

f:id:FukuokaSC:20190406201637j:plain

身体が浮くからつかまっていられる

 

 

3.ブクブクパァーが、出来るように

f:id:FukuokaSC:20190406201840j:plain

これから先の泳ぎにつながります。

 

 

5. ひとりで自由に動けるように

f:id:FukuokaSC:20190406201941j:plain

水があるところでも平気!自信があるよ

 

 

6.背浮きの練習を嫌がらずに出来るように

f:id:FukuokaSC:20190406202104j:plain

上向くのは最初は怖いけれど、だんだん出来るようになるよ。

 

 

7.「キック」と声をかえれば足が動くように

f:id:FukuokaSC:20190406202212j:plain

キック!キック!キック!不思議!出来るようになる!

 

 

 

いかがでしたか?

1歳未満のベビーちゃんたちでも、ちゃんとママとパパの言うことを聞いてレッスンを重ねると出来るようになっていきます。

1歳未満というと、短いレッスン期間ですが、すごい!学習能力ですよね。

 

福岡スイミングのベビーコースは、お月謝をお支払い頂ければ、好きな曜日に、何回でもご都合に合わせてお越し頂けます。例えば、ベビーちゃんは、急に具合が悪くなることもよくあることです。しかし、気兼ねなく他の日に来ることが可能なのです。

お子様の成長、親子のコミュニケーションを楽しむ場としてご活用ください。

 

過去にベビースイミングに関する記事を載せていますので、ご興味のある方はこちらも覗いてみてだくださいね。

fukuokasc.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村