福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

子どもの習い事ランキング。スイミングは・・・〇位!

人気の習い事だけど?

スイミングをお子さまの習い事として、選択されている親御様も多いかと思いますが、実際の習い事ランキングではスイミングって何位なんでしょう?

f:id:FukuokaSC:20190302205506p:plain

気になる、気になる、ランキング!

 

このほど、「カラダノート」がインターネット上で調査をした結果が発表され、人気の習い事=「英会話」よりも多く1位となったそうです。

【画像】子どもの習い事ランキング 1位は前年度から大幅増のスイミング - ライブドアニュース

 

上記の記事の中で、選ばれる理由の根底として、

母親の幼少期の習い事経験が、子どもの習い事の検討に影響を与える傾向があることがわかった。

とのこと。

体力づくり、風邪を引きにくくなる、水を怖がらなくなる・・・等々メリットがたくさんあることは、もちろんのこと、お母さま、お父さまのご経験でも、その良さをご実感され子どもにもさせたい!ということの表れなのですね。

 

メリットばかりではない?

スイミングクラブ自身が、デメリットを申し上げるのは気が引けるのですが(-_-;)

正直に言います!メリットがあれば、デメリットも付きもの。デメリット面としてあげられるは

・塩素で目や、髪が傷みやすくなった

・かえって風邪を引きやすくなった

などです。

 

しかし、ご安心ください。

当クラブでは、πウォータや、モールドウォーターを採用し、塩素による影響を少なくしています。

fukuokasc.hatenablog.com 

また、プールサイドの天井には大型のドライヤーをしており、レッスン終了後には温風を出し、髪や体を乾かす時間をとっています。特に寒い時期にはしっかりと髪の毛を乾かすように子ども達に指導をし、お手伝いしています。

 

 スイミングクラブでは保護者に同伴ではなく、一人で通う子もいますから、そうした子どもたちにも、保護者の方が安心して通わせ、帰られることが一番だと当クラブも認識しています。

 

「おや?それなら、こんなにメリットがある福岡スイミングに行かせてみたいなぁ~。」

と思われました?

そのような方々には朗報ですっ↓

 

春のキャンペーン始まりました!

f:id:FukuokaSC:20190302221401p:plain

  

当クラブでは、スイミングの良さを体験したい方々のために、キャンペーンを始めました。

この機会にぜひご検討くださいませ。

詳しくはコチラから。お待ちしています♪

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村