福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

スタッフ紹介 2

皆さま。スタッフ紹介2回目でございます。本日は・・・

クラブ長の吉川です

f:id:FukuokaSC:20190214100655j:plain

吉川 浩文です

 

水泳との関わり

小学校の時に、学校にプールが新しくできたのですが、なかなかプールに入る機会がありませんでした。そこで、小学校のお父さん方が、いつでも監視員ができるように、日本赤十字社の救命救急の資格をとってくれました。それから、みんないつでも泳ぐことができました。私も嬉しくて夏休みの40日間、朝~夕方までずっと泳いでいました。

その活動が文部省に認められて賞を頂いたのを今でも憶えています。

その後、大学の水泳部に入り選手生活を送りました。

 

県立プール時代の福岡スイミングの思い出

その頃のプールは時期によって、泳ぐことができず、泳げない時期は体操教室として活動していました。私は体操を教えるのが苦手(笑)だったので、時々、近くの公園に木の実を取りにいったり、ソフトボール等をしていました。水泳以外のこうした活動をしたことで、叱られそうだけれど、当時の子供たちは楽しみ、喜んでくれていました。

 

好きな事は

少し前までは、自転車を集めたり、自分で組み立てたりすることに興味がありました。今は、奥さんの趣味にお付き合いして、韓国ドラマを見ることにはまってしまいました。韓流俳優のことが、結構詳しくなりました。

 

会員の皆さまにメッセージ

スイミングに来られた分だけ、健康になります!「来た分=健康の量」です。健康のために是非来てください。

 

f:id:FukuokaSC:20190127223448j:plain

お掃除番長 健康作りの場 プロのような厳しさで汚れと毎日格闘しています!