福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

池江璃花子選手! 頑張れ! 私たちがパワーを送る番

水泳界のみならず、日本に衝撃が走るニュースが報じられました。

f:id:FukuokaSC:20190214160627j:plain

競泳界のスーパースター

池江が白血病に 年始から異変 | 2019/2/12(火) 16:52 - Yahoo!ニュース

でも、池江選手はきっと頑張ってくれます!

 池江選手は皆さまもご存じの通り、池江選手と言えば、自身が保持する日本記録を次々と塗り替えるスーパースター。

現在は2018年8月12日現在、個人種目12個とリレー種目9個、計21種目の日本記録を保持している

 Wikipediaより引用

 

池江選手がいかに凄いか・・・。
我々が住む地方の大会ですらも、大会新記録で名前が出る選手はいつも、ほぼ同じです。なぜなら、大会新記録を出す選手たちは、大会新記録でなくとも、常に高いレベルを保持し、それを出す力があるからこそ、ふさわしい泳ぎを見せてくれ、記録を出してくれます。

 

池江選手と地方とを比べるレベルに値しないのは言うまでもありませんが、さらに、その上の全国、世界へと上っている並々ならぬ身体の能力の持ち主であるのと同時に、その記録を継続し続けている強さには感服しかないのです。

 

池江選手は現在2000年生まれの18歳。当クラブの選手にも同じ高校3年生らがおります。彼らも順風満帆として選手を続けていたのではなく、それぞれに紆余曲折の中で、選手を続けています。彼らの姿から見えてくるものは、競泳が異常に好きなのと、練習の厳しさを知っているからこそ、くじけず取り組む強さです。

池江選手の苦難を当クラブ選手の苦難の時期を通して見た時、水泳で培った強さがあるからこそ、病気を乗り越え、水泳の世界を沸かせてくれる希望が見えてきます。

 

池江選手が泳げば、必ず日本新記録!

 

試合の報道を見る私たちは、その都度に胸を弾ませ、興奮し、池江選手のレースに希望と喜びをもらっています。水泳を競技とする子どもたちは池江選手だけでなく、オリンピック選手に憧れを持ち、頑張っています。実際に、当クラブ加盟の協会により主催されたイベントにてオリンピック選手と会った子どもたちは、多くのパワーを頂くことができたとのこと。

 

スター選手から力をもらっている私たち。今度は、私たちから選手へパワーを送りたいですね!

池江選手!頑張れ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村