福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

第41回(2018年度) 全国JOCジュニアオリンピックカップ 春季水泳競技・福岡県予選会 1日目

皆さま。今日は福岡県ジュニアオリンピックの予選が西市民プールで行われました。この大会は2日間にわたり行われ、1日目の今日は、12歳以下と13歳以上の800m自由形の福岡スイミングクラブ所属の選手たち=16名が出場しました。明日は、13歳以上その他の競技の当クラブ所属選手=11名が出場します。

 ジュニアオリンピックってなぁに?

ジュニアオリンピックに出場するためには、標準記録を突破しなければいけません。つまり、この予選会で1位を獲っても標準記録を突破していなければ、ジュニアオリンピックには出場できないということです。

www.swim.or.jp

 ジュニアオリンピックは春季(3月)と夏季(8月)に開催され、春は短水路25メートルプール、夏は長水路50メートルプールで競います。

 

ジュニアオリンピックの標準記録はレベルが高く、誰しもが切れるタイムではありません。そのため、競泳をしている子どもたちは、ジュニアオリンピック出場を目標として、各地方大会で頑張っています。

そして、標準記録を突破した各地の強者達が東京の辰巳国際水泳場に集結し戦うのです!

 

さてさて、今日の試合もかなり気合を入れて臨んだ福岡スイミングクラブの出場者!雰囲気はどうでしょうか?(続きはこちら↓)

f:id:FukuokaSC:20190119144604j:plain

⁇ジュニアオリンピック予選?頑張ってます?

 

( ゚Д゚)・・・リラックス・・・

 

という感じでございますが、皆さま、応援の程、よろしくお願いいたします(#^^#)

 

本日と明日の様子はYoutubeで放送されています。


【全国JO福岡県予選会第1日目】第41回(2018年度) 全国JOCジュニアオリンピックカップ 春季水泳競技・福岡県予選会

 

選手の皆さん!日頃の練習の成果が存分に発揮できますように!
明日も頑張れー!

 

結果は後程、ご報告いたします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村