福岡スイミングクラブ

福岡スイミングクラブのブログです。皆さまの健康作りのパートナーとして情報を発信してまいります。

インフルエンザの対策

皆さま。体調はいかがですか?

急激に気温と湿度が下がり、インフルエンザが猛威を振るっていますね。

福岡スイミングクラブでは、会員の皆様に健やかに、安心してレッスンを受けて頂くため、館内では様々な衛生対策を行っています。

その一つとして、『ジアグリーン』を導入しました('ω')ノ

f:id:FukuokaSC:20190116134944g:plain

ジアグリーン

 ジアグリーンはアルコール不使用で99.9%除菌ができる装置です。この装置は次亜塩素酸を含んだ水溶液を散布しています。

この次亜塩素酸水は、殺菌のために使われるアルコールよりも効果が高く、毒性が強いボツリヌス菌破傷風菌までも殺菌してくれます。

ボツリヌス菌は強い痛みを伴う食中毒を引き起こす菌。破傷風菌は傷口から入り込み高熱を出し、痙攣を起こす菌です。とても怖いですね。

f:id:FukuokaSC:20190116142042j:plain

 

福岡スイミングではジアグリーンを各所に設置しています。

f:id:FukuokaSC:20190116140339p:plain

ここにも

f:id:FukuokaSC:20190116140323p:plain

あそこにも

f:id:FukuokaSC:20190116152528p:plain

あなたを守ります ジアグリーン

毒性のある菌までも殺菌されるということは、インフルエンザウイルスなんて、どこかに行ってしまいますよね。

 

ちなみに・・・

福岡市『感染症関係報道発表資料』によると1月11日の発表では小学校2校、中学校1校の学級閉鎖が報告されていました(計3施設)。しかし、1月15日の発表では、学年閉鎖=小学校1校、中学校3校。学級閉鎖=幼稚園1園、小学校12校、中学校6校、その他2施設に急増しました(計25施設)。この4日間で約8倍です。

●1月11日発表資料

●1月15日発表資料

 

この現状からも、しばらくは、インフルエンザに注意が必要でしょう。

福岡スイミングクラブではジアグリーンで感染予防のお手伝いをしておりますが、皆さまにおかれましても、手洗い、うがいで菌を洗い流すことはもちろんのこと、スイミングで体力を付け、モリモリ食べて、病気に負けないようにしてくださいね!

 

ブログランキングに参加しています。ぽっちっとご協力ください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村